結婚してはいけない女性3つの特徴【捕まると一生後悔する】

ほそゆう

こんにちは。婚活サポーターのほそゆう(@hosoyu_konkatu)です。

今回は、「結婚してはいけない女性 -3つの特徴- 」というテーマでお話し致します。

  • 一見、人がとても良さそうに見えるのに、結婚したら豹変する女性
  • ルックスはそれなりにかわいいのに、一緒に生活をしていくには著しく向いていない女性

特に恋愛経験が少ない男性ほど、このような女性に捕まってしまいがちです
なぜなら、恋愛経験が少ない男性は、女性を内面で判断する軸が少ないので、見た目がある程度良ければ、どうしても惹かれてしまうからです。

今回お話する結婚してはいけない女性は、打算的に「この人なら、自分の思い通りにコントロールできる」「好きなものを買って結婚生活を豪遊できる」と見抜いたら、猫を被ってでも男性に猛アプローチしてくることもあります

男性からすると、「少しこの女性は理不尽だなぁ」と感じていても、それをスルーしてしまうこともあります。
なぜなら、会社などでも理不尽な上司や嫌いな上司はいるので、「ある程度は仕方が無いのかな」と、我慢強さを発揮してしまうからです。

でも、今まで仕事の息抜きが出来ていた家庭までもが、居心地の悪い帰りたくない場所になったらどうでしょうか?
めちゃくちゃ嫌ですよね!

今回話しする3つの特徴をおさえておくことで、そのような女性に捕まることを回避することができます。

ほそゆうのプロフィール
  • 月9800円!AI×専任カウンセラーが紹介する相手から選ぶだけ。結婚相談所「ウェルスマ」運営
  • 婚活サービスを101社以上取材・体験
  • Youtubeチャンネル「ほそゆう婚活ちゃんねる
  • 経歴:東北大→NTTデータ→コンサル社員&婚活サービス企業経営
  • 詳しいプロフィールはこちら
目次

結婚してはいけない女性:ものを買うことでしか、欲求を満たせない女性

以前、お付き合いしていた女性とデートした時のエピソードです。

待ち合わせをして「どこに行こうか?」と聞いたら、「まず銀行に行きたい」と言われました。
てっきりATMに行くのかなと思って、銀行へ一緒に行ったら、なぜか窓口のカウンターに行きました。

「なんで窓口なんだろう?カードでも壊れているのかな?」と思って、待合席で待っていると、彼女がいるカウンターから、「こちらは定期預金になりますけど、解約してしまって本当によろしいでしょうか?」という声が聞こえてきました。

「定期預金を解約するってどういうことなの?」と驚き、彼女に聞いてみると
「買い物したいけど、お金が足りないから定期預金を崩すことにした」とのこと。

その子は散財癖があり、親が心配して定期預金に預けていたのですが、その通帳と印鑑をこっそり実家から持ってきたとのことでした。

このような女性と結婚してしまうと、あなたの大切なお給料を食いつぶされる可能性もあります

特に怖いのが、こういう女性は買い物を止めることができないということ
最悪の場合、あなたの給料が底を尽きる可能性もあります。

もちろん決められた範囲で、自分の買いたいものを買うならいいです。
でも、彼女たちにとって買い物は、唯一のストレス解消法なのですギャンブル依存症と同じようなものなのです

日々の平凡な生活、つまらない日常の中で唯一幸せを感じる、偽りの幸せなのですが、ドーパミンのような興奮状態を感じられるのが買い物なのです。
もちろんその興奮状態というのは、持続しません。
買う時はワクワクしますが、3日も経てばもう買った物のことは、忘れているでしょう。

このように物を買うことでしか、欲求を解消できない人は、自分をコントロールすることが難しく、あなたのお金を蝕んでいくでしょう

結婚してはいけない女性:あなたをコントロールしてくる女性

あなたをコントロールしてくる女性というのは、あなたのエネルギーを奪い、あなたの自信を奪い、あなたを人間的に否定する女性です。

こんなことを言われたらどう感じますか?

・あなたの低い年収で頑張って家庭をやりくりしているのだから、あなたもくだらない物を買うのにお金を使わないで

・元彼はもっと私に優しくしてくれた。好きだよっていつも言ってくれたし、誕生日だって盛大にサプライズしてくれた。それなのにあなたはなぜ何も言ってくれないの?


「うるせえぞ」と強気に言い返せる男性は、おそらくこんなヤバい女性からは、手を引くと思うので大丈夫です。

恋愛経験のない優しい婚活男性はこんなことを言われると、ただただショックを受けて自信を無くすことになってしまうと思います。

あなたをコントロールしてくる女性と一緒にいると、あなたの自己肯定感や幸福感はどんどん無くなっていきます

しかも巧妙なのが、もしあなたが「こっちだって一生懸命仕事をしてるんだよ」「元彼と自分は別人なんだよ。比較されても困るんだ」など、怒りが頂点に達していい返したとします。

すると今度は「ごめんなさい。私が悪いのよね」「私がダメな女だから、私がブスで全然モテない女だから、だからいけないんだよね」と急に被害者ヅラをしてイジケます。

攻撃的だったと思ったら、今度は被害者ヅラする
このようにしてあなたのエネルギーをどんどん奪っていくのです

育った環境に問題がある場合

なぜこういう性格の人がいるのでしょうか?

色々な原因があると思いますが、1つがその人の親も同じように、その女性の事をコントロールして育ててきた可能性があります。

聞いたことがある方もいるかもしれませんが、いわゆる毒親と言われる親のことです。
毒親というのは、その言葉の如く、その子の成長にとって毒となる親です

健康的な親は、その子のありのままを愛そうとします。
でも、毒親は条件付での愛しか与えないです。

例えば、テストでいい点を取れば「〇〇ちゃんはすごいね」と言いますが、テストで悪い点を取ったり、受験に失敗したりすると、「〇〇ちゃんはダメな子ね」「そんな子に育てた覚えはないわ」と、その子を否定します。
また、その子が何かやりたくないと駄々をこねれば、やらないのなら〇〇ちゃんに価値はないと否定するのです。

さらに、自分のやらせたくないこと、例えば勉強させたいのにスポーツが習いたいと言ってきたら、「〇〇ちゃんは運動神経も悪いし、スポーツなんかできるわけないでしょう」と、やらせたくないことに関しては、その子自身を否定します。

子どもにとって親は絶対なので、無償の愛を与えてもらえず不安定な性格に育ってしまうのです

ほそゆう

周囲の人から見ると、一見教育熱心な親にも見えるので、分かりにくいですね。

【大好評!】ワンコイン婚活相談受付中!

結婚相談所カウンセラーのほそゆうが期間限定でワンコイン婚活相談会を実施中

婚活をどう進めるかわからない、婚活がうまくいっていないという方はに向けて、あなただけの婚活プランを提案します!

ぜひお気軽にご相談ください。

ほそゆう

「出会いゼロだったのが、結婚前提のお付き合いをするお相手に出会えた」など嬉しいお声もいただいております。

毒親に見られる傾向

下図が毒親の家庭によく見られる傾向ですが、このチェックリストに婚活女性も当てはめてチェックすることができます。

不平不満が多かったり、否定的な発言が多かったり、あなたの意見に耳を貸さなかったり、また自分の事は棚に上げて周囲やあなたを批判にする
こんな傾向がある場合、要注意です。

このような女性を見抜くのが難しいポイントとしては、チェックリストの7番目にある家庭以外での外面が良いと言うことです。
ですから、何回かお見合いした程度では本性は出さず、とても人当たりのいい女性を演じてくる可能性が高いのです。

もしかしたら、お付き合いするまで全然わからないかもしれない、でもお付き合いしたらどんどんとこういう特徴が出てくるはずです。
そういう時は、結婚して取り返しがつかなくなる前に、勇気をもって撤退しましょう。

結婚してはいけない女性:精神的自立をしていない人

何かを自分で決められない女性、別の言い方をすれば、生活力がない女性と結婚すると、自分1人で家庭のことを全てやらなければいけなくなってしまいます

1人で生活したことがないので、現実からかけ離れている想像を持っている女性も多いです。
まさに子供がもう1人増えるようなものなのです。

精神的自立をしていない人は自分の考えで動かない

婚活でサポートしていると、どんな男性が良いのか聞いてもかなりふわっとした条件しか答えず、また良い男性がいたとしても、自分からは全く動かず、お見合いの申し込みすらも、カウンセラーから「こちらの男性はどうですか?」と言わない限り、なかなか自分から申し込もうとしない女性が時折います。

結婚相談所に入会した方なので、やる気がないというわけではないのですが、完全に受け身で自分から動くという考え方がないのですね
もちろんカウンセラーとしては、お客様なので全力でサポートします。

しかし万が一、こんな女性が妻だったら、男性の皆さんはどうでしょうか?
男性としては、仕事をしてお金も家に入れなきゃいけない、もちろん家庭のこともサポートはするけど、仕事にも集中しなければいけません。

妻は仕事もせず、家庭のこともほとんどせず、何かトラブルがあった時には口を開けて待ってるばかり…
という人では、男性からすると結婚するメリットがないばかりか、デメリットしかないことになります。

精神的自立をしていない人はどういう人が多いのか?

実家暮らしや勤務経験がない人というのは、結構危険です

注意していただきたいのが、「実家に住んでいるけど、家事は手伝っているので出来ますよ」という方です
家事といいうのは、料理や洗濯だけではないのです。

正直、料理や洗濯は慣れればある程度、誰でも出来るようになります。
最悪ハウスキーパーに頼んだり、お惣菜買ってくることで、カバーすることもできます。

でも、もっと大切なことで自分たちで必ずやらなければいけないのが、お金の管理や子育て、家の手続きなど色々とあります
実家暮らしの人は、お金は実家に入れているものの、自分のお金の中でやりくりする経験がない方もいます。

ほそゆう

「奥さんは家に居るだけで、別に何もしなくていいよ」というのであれば良いかもしれませんが、そんな結婚を求める男性は少ないですよね。

まとめ

今回は、「結婚してはいけない女性 -3つの特徴- 」という事でお話し致しました。

今回お話した女性に当てはまっていないか手遅れになる前にチェックしてもらえればと思います。

PR: 月9,800円!登録会員数&成婚数No.1の結婚相談所「ウェルスマ」

会員72,293人(2020/9現在)
地域全国(オンライン対応)
料金9,800円/月〜
サポート専任カウンセラーによる回数無制限LINE/Zoomサポート
紹介人数月5人紹介(自分で検索最大30名/月)

ウェルスマはコンサルファーム出身者が従来の結婚相談所運営を徹底的に見直し、月9,800円とリーズナブルな価格ながら、理想のパートナーと出会うための充実の環境・サポートを実現させました。オンラインで自宅から婚活できます。

日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しており7万人以上の会員、業界No.1成婚者数の実績を誇ります。

またオンライン(LINE/Zoom)で専任カウンセラーに無制限に相談可能なので、個人の状況に応じて婚活を進めていくことができます。

日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しており7万人以上の会員、業界No.1成婚率の実績を誇ります。

\「デアガイを見た!」で入会金0円キャンペーン実施中/

よかったらシェアしてね!

【10/31まで】入会金+成婚料無料。必要なのは月9,800円のみ!

\1年以内の結婚を目指すなら。結婚相談所「ウェルスマ」/

この記事の監修者

ほそゆうのアバター ほそゆう 婚活サポーター

▶︎結婚相談所中の人×現役コンサル社員
▷結婚相談所「ウェルスマ」運営
▶︎25万人以上閲覧「出会いのGuidebook」編集長
▷Youtubeちゃんねるは「ほそゆう」で検索

目次
閉じる